SSブログ

DAY2 [日記]

金沢勤務2日目。

仕事はボチボチでも(え?)、お昼は確実にやってくる。
ランチは、FB友達のA氏の案内で勤務先そばの県庁内の食堂へ。

ベージュ色~
20190702 県庁食堂ランチ.jpg
ミニ中華丼とモヤシ肉炒め。これで580円

食後は最上階の展望台へ。

金沢港方面を望む。
20190702 県庁展望台1.jpg
前日は大型船が停泊していたらしい。4月にはクイーン・エリザベス号も寄港

展望フロアでは彫刻の展示イベントが開催中。
20190702 県庁展望台2.jpg
昼休憩をのんびり過ごしている人たちの姿も

そして、午後も仕事はボチボチでも(エェ!?)、終業時間は確実にやってくる。
夜は技術系男性後輩3人と駅近(堀川町)の和食居酒屋、喜はなへ。

20190702 喜はな1.jpg
夏越しの茅の輪

加賀野菜のサラダ、お刺身盛り合わせ、美味しい。
20190702 喜はな2.jpg

最近ハイボールを美味しく感じるようになりました。
ただし、良質のウィスキーに限りますが。(これは竹鶴)

続いては地酒飲み比べ。
20190702 喜はな3.jpg
菊姫、常きげん、加賀鳶

メンバー男性三人との共通点は「旅好き」ということ。
そのうち二人とは東京在勤中に一緒に青森や築地市場、茨城などにも出かけました。
飲みながら次の旅計画も♪

楽しく、美味しく、食べて飲んだあと、すぐ近くにある麺屋大河の前に。
20190702 麺屋大河1.jpg

最近、行列ができている様子をしばしば目にしていて気になっていた人気店。
運よく空いていたので「入るしかないよね~」ということで中へ吸い込まれていった私たち。

20190702 麺屋大河2.jpg

味噌ラーメン(750円)には柚子とおろし生姜、青海苔がトッピングされていてコッテリ、サッパリ。
たしかに常にお客さんが並んでいるだけある味でした。

先週までの送別会モードから今週は歓迎会モード。
この食生活を続けると数値的にも見た目的にも大変なことになるわね。。要注意!


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。