SSブログ

壮行会 [日記]

研修初日を終え、築地に向かいました。

でも、お魚ではありません。お肉です。

20190711 ピグレット2.jpg
生ハムとワインの店、Piglet(ピグレット)

定期的に集まっている、かつての仕事仲間(国際系)の「季節の会」シニアメンバーでの飲み会です。(お店は転職した先輩女性の選定)

当初の集まる目的は、私の金沢転勤の送別会でしたが、メンバー男性のひとりが役職定年で辞職転籍、もう一人が7月下旬に海外赴任となり、もろもろ壮行会となりました。
ゲストとして、彼もまた転職し新しいビジネスを始めた後輩同僚Tも参加。

20190711 生ハム1.jpg

こんなにたくさん生ハムがのった皿、見たことなーい!

産地の名前が書かれています。一つひとつ味が違う。ピリッと辛いのも。どれも美味しい。
20190711 生ハム2.jpg

エビのアヒージョやステーキなども美味しかった。ワインが進みましたよ。
20190711 ピグレット1.jpg

飲み物もラストオーダーという時間になって、元部下女性Kが別の飲み会を終えて合流したので、別のワインの店で二次会。

20190711 ワイン.jpg バンビちゃん♪

かなりワインを飲んだらしく、いくら支払ったか覚えていない。。

それぞれ新しい環境、人間関係、仕事を始める(た)わけですが、まずは健康でいましょう。
そして、金沢や赴任先の海外で会えるといいね、と言って別れました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。