SSブログ

金沢和パフェ [金沢 食べる・飲む]

香林坊での講座受講後、お店の新規開拓を兼ねて休憩タイム。

20190713 KUMUホテル.jpg

テレビにも紹介されて、以前から気になっていたTHE SHARE HOTELSが運営するリノベーションされたホテル、KUMU金沢(上堤町2−40)。

その1階、フロントと併設のティーサロンKISSA & Co.
禅語「喫茶去 ( 読み:きっさこ )」の精神で、国内外のあらゆるお客様をお迎えします、というネーミングとのこと。

フロア全体を見渡せる一番奥の席に座り、金沢和パフェをいただきました。

20190713 金沢和パフェ.jpg
1200円(金箔のせだと1300円)

粒餡、わらび餅、白玉、ほうじ茶アイスクリーム。食べ進めるにつれ違った素材が次々と。
別添えの抹茶ソースをかけて味の変化を楽しみます。

KUMUというホテルの名前のとおり、天井には木材が格子状に組まれ、壁際にはレンタサイクルも数台置かれています。

新幹線開業以降の金沢の目抜き通り(武蔵が辻~香林坊・片町)沿いには新しくホテルが増え、路面1階が一般客にも開放されたカフェ&バーになっているところが多く、街歩きのちょっとした休憩スペースにも使えそうです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。