SSブログ

クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅 [映画]

香林坊シネモンドで映画「クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅」を観てきました。

20190724 クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅.jpg

原題:THE EXTRAORDINARY JOURNEY OF THE FAKIR
2018年、フランス・ベルギー・インド、1時間36分
出演:ダヌーシュ(主人公アジャ)
   ベレニス・ベジョ、エリン・モリアーティ、バーカッド・アブディ

<あらすじ>
インドからパリにやってきたアジャはホテルに泊まる金もなく、憧れのIKEAで売り物のクローゼットに隠れて眠りにつくが、真夜中にロンドンへ出荷されてしまい、、、

パリ、ロンドン、スペイン、ローマ、リビア。
次々と舞台は変わり、その度の移動手段もクローゼットに始まり、飛行機、気球、船、さらには大女優のトランクまで。

旅が人生を変える?
奇想天外な冒険と運命的な恋。そして、主人公の成長を描いたハッピーな物語。

途中にインド映画のような、大勢が歌って踊るシーンもあって、リラックスして気楽に楽しめる映画でした。

今回、上映館の香林坊シネモンドの会員になりました。
  20190724 香林坊シネモンド.jpg

以前、金沢に住んでいたときも時々観に来ていましたが、今は名称変更。
シネマコンプレックスの映画館とは異なり、良作品を短期間ですが、次々と上映。
金沢にもこういうミニシアター系映画館があってよかった。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:コメディ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。