SSブログ

博多もつ鍋 龍 金澤尾張町 [金沢 食べる・飲む]

博多もつ鍋 龍 金澤尾張町(尾張町2-9-10、大通りの一本裏)に初めて入ってみました。

20190803 博多もつ鍋龍1.jpg

夕方17時30分、ほぼ開店と同時の店内の奥に通してもらい、お通し(チャンジャ、キノコのマリネ)とともに生ビール、塩キャベツ(小)と酢もつを注文。

20190803 博多もつ鍋龍2.jpg

もう一品はお店の定番、牛もつ辛味噌炒め。
  20190803 博多もつ鍋龍3.jpg

モツ、大きい切り。でも、一口でほおばり喉につまることなく食べられた。
そして、良い表現をすれば"脂ののった"、しかし私には脂が重く感じた。
それよりも酢モツのコリコリした歯ごたえとサッパリした味のほうが好み。
(今回の食事、お通し込みで2850円)

実は今回のモツ味噌炒めは、リベンジの意味合いもあり。
前日のランチのお店で食べたのが、これまた脂が重く、、(やはり私にはtoo muchのようで)

20190802 ホルモン味噌焼き定食.jpg

お店のスタッフに確認したら、もつ鍋を一人でも注文できるようなので、次回は鍋を食べることにしよう。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。