SSブログ

ORIENTAL BREWING はしご飲み [金沢 食べる・飲む]

金沢でクラフトビールを造る醸造所、ORIENTAL BREWING(オリエンタルブルーイング)
東山、香林坊、金沢駅に3つの直営店があります。

夏休み前の金曜日、仕事帰りにまずは百番街あんと西2階にある金沢駅店に行ってみました。

20190809 ORIENTAL BREWING金沢駅店1.jpg

カウンター席には、私と同じような女性ひとり客の姿も。新幹線に乗る前の旅行者でしょうか。
また、私と同じく仕事帰りのパパが息子を連れたママを待ち、一緒に夕食という家族も。

20190809 ORIENTAL BREWING金沢駅店2.jpg

私がこの日いただいたのは、加賀棒茶のスタウト(焙煎大麦、ほうじ茶を原材料に加えた、甘みを抑えたすっきりとした飲み口の黒ビール)、マスカルポーネのハチミツかけ、季節の加賀野菜ピザ(金時草、加賀太キュウリなどのトッピング)

帰宅してレシートに書かれたメッセージを読むと、
【はしご飲みサービス】
レシートをもって、系列店へ!3日以内のレシートを見せるとポテトフライをプレゼント!
と、書いてあります。

というわけで、日曜日の夜、レシート持って東山店へ向かいました。

20190811 ORIENTAL BREWING東山店1.jpg

ポテトフライ無料♪(ささやかな節約)
  20190811 ORIENTAL BREWING東山店2.jpg

もう一品は能登豚のローストポーク。
地クラフトビールは、白ワインをイメージして香りづけした金澤ブランカ。

と、ここまで読んで勘のいい読者の方はおわかりですね(笑)

20190814夕空@カトリック金沢教会.jpg
広坂のカトリック金沢教会。夕方なのに日射しの強さがわかります

はい、今日は町ナカに出かけた流れで香林坊店へ。

20190814 ORIENTAL BREWING香林坊店.jpg

無料のポテトフライにプラスしたのはシーザーサラダ。これでハーフサイズ。
ポテトも東山店より多く感じたのは気のせい?
お供のクラフトビールは、きまビール(無濾過非加熱のフレッシュなホワイトエール。隠し味に山椒を少しだけ使用)

猛暑で汗をかいたあとは冷えたビールが美味しい~

気楽に気軽にひとり飲み。いいね。

20190814夕空@金沢文化ホール.jpg
日没時の夕空。金沢文化ホールにて


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。