SSブログ

ORIENTAL BREWING はしご飲み [金沢 食べる・飲む]

金沢でクラフトビールを造る醸造所、ORIENTAL BREWING(オリエンタルブルーイング)
東山、香林坊、金沢駅に3つの直営店があります。

夏休み前の金曜日、仕事帰りにまずは百番街あんと西2階にある金沢駅店に行ってみました。

20190809 ORIENTAL BREWING金沢駅店1.jpg

カウンター席には、私と同じような女性ひとり客の姿も。新幹線に乗る前の旅行者でしょうか。
また、私と同じく仕事帰りのパパが息子を連れたママを待ち、一緒に夕食という家族も。

20190809 ORIENTAL BREWING金沢駅店2.jpg

私がこの日いただいたのは、加賀棒茶のスタウト(焙煎大麦、ほうじ茶を原材料に加えた、甘みを抑えたすっきりとした飲み口の黒ビール)、マスカルポーネのハチミツかけ、季節の加賀野菜ピザ(金時草、加賀太キュウリなどのトッピング)

帰宅してレシートに書かれたメッセージを読むと、
【はしご飲みサービス】
レシートをもって、系列店へ!3日以内のレシートを見せるとポテトフライをプレゼント!
と、書いてあります。

というわけで、日曜日の夜、レシート持って東山店へ向かいました。

20190811 ORIENTAL BREWING東山店1.jpg

ポテトフライ無料♪(ささやかな節約)
  20190811 ORIENTAL BREWING東山店2.jpg

もう一品は能登豚のローストポーク。
地クラフトビールは、白ワインをイメージして香りづけした金澤ブランカ。

と、ここまで読んで勘のいい読者の方はおわかりですね(笑)

20190814夕空@カトリック金沢教会.jpg
広坂のカトリック金沢教会。夕方なのに日射しの強さがわかります

はい、今日は町ナカに出かけた流れで香林坊店へ。

20190814 ORIENTAL BREWING香林坊店.jpg

無料のポテトフライにプラスしたのはシーザーサラダ。これでハーフサイズ。
ポテトも東山店より多く感じたのは気のせい?
お供のクラフトビールは、きまビール(無濾過非加熱のフレッシュなホワイトエール。隠し味に山椒を少しだけ使用)

猛暑で汗をかいたあとは冷えたビールが美味しい~

気楽に気軽にひとり飲み。いいね。

20190814夕空@金沢文化ホール.jpg
日没時の夕空。金沢文化ホールにて


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。