SSブログ

ICOM開催に合わせて日帰り京都旅 [旅 関西]

トラベル・ウィークが終わりました。

動き出したら加速。
月火は名古屋、水木金は札幌、土曜は地元、そして今日は早起きしてサンダーバードに乗って京都へ行ってきました。

20190901 ICOM.jpg

今日から開催されている国際博物館会議(ICOM)に合わせたアート特別展をはしごしてきました。
地下鉄・バス一日券(900円)を買って、京都市内を縦横無尽に移動。
清水寺→二条城→岡崎公園→京都駅。

20190901 岡崎公園.jpg
平安神宮の大鳥居の向こうは3月にリニューアルオープンする京都市美術館

京都駅の大階段では、夕方から薪能が演じられていました。思いがけない"もうけもの"♪

20190901 京都タワー.jpg

今回、いろいろと観たいものがあり、時間が惜しくてランチも食べずに駆け巡りました。
だから、帰りの電車で食べた夕食は米沢牛弁当を奮発。

20190901 米沢牛弁当.jpg
酒蔵の黄桜が醸造したビール・京都麦酒を一緒に

今度はいつ京都に行こうかしらね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:京都
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。