SSブログ

羽咋を千里浜まで歩く [遠出 石川県内]

今日は同級生と羽咋市内のフレンチレストランでランチをする約束があり、電車で羽咋へ。

いつものように「宇宙人サンダーくん」のお出迎え。
        20190831 羽咋1.jpg

20190831 羽咋2.jpg

待ち合わせまで時間があったので、駅から海(千里浜)まで歩くことにしました。

  20190831 羽咋3.jpg
  ゴゴゴゴゴ

ドドドドド 20190831 羽咋4.jpg

駅前の商店街、ゴーストタウンかと思うほど、誰も歩いていない、、

中学生のころ、タコ焼きを買いに入っていたお店がまだ営業中で懐かしさととも安心も。
  20190831 羽咋5.jpg

歩いていると、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような錯覚。

日射しの暑い日でしたが風は爽やかで、30分ほどで海に到着。

20190831 羽咋6.jpg
                     8月最終日、浜茶屋が解体中

日本で唯一、波打ち際を車で走行できる千里浜なぎさドライブウェイです。

今年も新しい砂像が作られています。「かぐや姫」
  20190831 羽咋7.jpg

チコちゃんも。
  20190831 羽咋8.jpg

20190831 羽咋9.jpg

子どもの頃はそんな距離を歩くなんて思いもよらなかったけど、今はそれくらいの距離・時間は普通に歩くし、町自体がとても狭く感じられました。
私、ずいぶん大人になったんだなぁ~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。