SSブログ

集まる [日記]

今日は地元の同級生と、最近話題のフレンチのお店、ラ・クロシェット(la Clochette、羽咋市柳田町ほ79-1)でランチ。

20190831 ラ・クロシェット1.jpg
周囲には稲刈り前の黄金色の稲穂の田んぼ

私だけ車の運転なしなので、ワインをいただきました。
  20190831 ラ・クロシェット2.jpg
  お皿のブルーがきれい

注文したのは、ランチコースA(3300円税別)

アミューズ・ブーシュ、小さなスープ、前菜、魚料理 または 肉料理、デザート、食後の飲み物と小菓子。

20190831 ラ・クロシェット3.jpg20190831 ラ・クロシェット4.jpg
20190831 ラ・クロシェット5.jpg20190831 ラ・クロシェット6.jpg

 カップも素敵  20190831 ラ・クロシェット7.jpg

一週間前にも別の同級生との集まる機会を作ってくれた友人Mちゃん。
今回もまた懐かしい同級生との再会と、美味しい料理を楽しむ時間となりました。感激。

これで終わりではなく、Mちゃんとはそのまま金沢に向かい、フォトグラファーのトークショーへ。
そして、半日の余韻を楽しむために夕食も一緒に。

トークショーの会場だった金沢市文化ホールにもほど近い、Bistroひらみぱん(長町、せせらぎ通り)へ。

20190831 ひらみぱん1.jpg

お昼にしっかり食べたので、軽め。サラダとパン、自家製サングリア。
          20190831 ひらみぱん2.jpg

私、友人はそれほど多くなく、自ら交流の輪を広げるわけでもないので、こうやって旧友との交流の機会を作ってもらえるのはありがたいことです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。