SSブログ

ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた [映画]

香林坊シネモンドで映画「ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた」を観てきました。

  20190917 ハーツ・ビート・ラウド.jpg

原題:Hearts Beat Loud
2018年、アメリカ、英語、97分
監督:ブレット・ヘイリー
出演:ニック・オファーマン(父フランク)
   カーシー・クレモンズ(娘サム)

<あらすじ(公式サイトより)>
ニューヨーク、ブルックリンの海辺の小さな街、レッドフック。
レコードショップを営む元バンドマンの父と、将来の夢のためにLAの医大を目指す娘。
ふたりで作った曲を音楽ストリーミングサービスにアップしたことから、父の夢は膨らむが…
やがて二人に訪れる、新たな一歩のための人生の決断。


夢を追い続ける父、現実を見つめる娘。
過去と闘っている父、未来と葛藤している娘。

店を閉める決断をした父と、同性の恋人と別れ進学する覚悟を決めた娘が、お互いの新たな人生に踏み出す前に一緒に最後のライブをやる最後のシーン。
ハッピーな音楽、それを聞いている人たちのハッピーな表情。

私も音楽を聴きながらハッピーな気分になった。
そして、今でも時々、二人の音楽を口ずさんでいます。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。