SSブログ

四分の一 [日記]

10月。令和元年も残り四分の一となりました。

  20191001 Halloween.jpg

今日は会社の創立記念日で午後から休暇だったので、室内の季節飾りをHalloween仕様にしました。
シマウマさんは季節問わず玄関にいますが(笑)

そして、今日から消費税が8%から10%に増。
ただし、食料品などの軽減税率措置があったり、キャッシュレス決済だとポイント還元があったり、消費者も販売者もともに混乱・困惑のスタートです。

私はささいな節税として、消耗した靴の買い替えと来年の手帳を買うという"駆け込み"購入をしました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。