SSブログ

ANNIE [映画]

金沢21世紀美術館 シアター21で映画「ANNIE」を観てきました。

20191005 ANNIE.jpg   

原題:ANNIE
2014年、アメリカ、英語、118分
監督:ウィル・グラック

出演:ジェイミー・フォックス
   クワベンジャネ・ウォレス
   ローズ・バーン
   キャメロン・ディアス

ブロードウェイ・ミュージカル『ANNIE/アニー』の映画化。 

<あらすじ(公式サイトより)>
ニュー ヨーク、マンハッタン。
携帯電話会社のCEOでNY市長候補のスタックス(ジェイミー・フォックス)は選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった少女 を偶然助ける。
その少女の名前はアニー。
4歳の頃、レストランに置き去りにされ、今は、横暴なハニガン(キャメロン・ディアス)が営む 施設で暮らしている。
10歳になるアニーは、毎週金曜日の夜、そのレストランの前で迎えにくるはずのない両親を待ち続けていた。
スタックスはそんなアニー の境遇を選挙戦に利用しよう考え、彼女を引き取り、超高層ビルのペントハウスで一緒に暮らし始める。
アニーも自分が有名になれば両親が名乗り出てくるかも知れないと考え、スタックスの選挙戦を利用し、協力するが、次第にふたりの心に絆がめばえていき・・・。

実は、この映画を公開時に見逃してしまい、ずっと再上映されるかもと願っていたけど、その機会がなく残念に思っていたのです。
そこへ偶然見つけた今回の上映情報。やったー!という気持ちに。

そして、やはり良かった。
ミュージカルだから歌って踊ってのシーン盛りだくさんだけど、それが全然空々しくなく、ラストシーンは感動で胸がキュンとしてしまうほど。

     20191005 シネマフェスティバル.jpg

今回の上映は「第5回 石川シネマフェスティバル」によるもの。
入場料500円で出入り自由。つまり四本観ても500円!
私は1作品だけでしたが、それでもお得!!

来年の上映も楽しみです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。