SSブログ

葉加瀬太郎 Concert Tour 2019『Dal Segno ~Story of My Life~』 [音楽・オペラ]

福井フェニックス・プラザで、日医工resents「葉加瀬太郎 Concert Tour 2019『Dal Segno ~Story of My Life~』」を聴いてきました。

     20190920 葉加瀬太郎ツアー.jpg
     (Bゾーン け列57番 8250円)

金沢公演は都合が合わず、富山公演までは待てず、福井へ遠征しました。

昨年のツアー(2018年12月)に続き2回目。

今回のツアーは、今年51歳になる葉加瀬太郎がもう一度原点に戻るべく、影響を受けてきたクラシック曲、愛してきた楽曲のカバー12曲を新録した最新アルバム「Dal Segno ~Story of My Life」を携えての内容です。
タイトルの『Dal Segno』(ダル・セーニョ)とは、音楽用語で『マークのところにもう一度戻って演奏しなさい』という意味。
人生100年としたら折り返しの年齢で、彼の思い出の曲などを振り返って演奏。
パガニーニの主題による狂詩曲(ラフマニノフ)、ロマンス(ベートーヴェン、ロマンス第2番ヘ長調)といったクラシック音楽から、太陽がいっぱい(ニーノ・ロータ)、ムーン・リヴァー(ヘンリー・マンシーニ)といった映画音楽、ひまわり(NHK朝ドラ主題歌)などジャンルを問わず。

もちろんアンコールでは、お約束の「情熱大陸」のテーマで扇子を振り振りの観客総立ちのダンスタイム。
(私の隣には、小学生の男の子の孫を連れた70歳前後のおばあちゃん。一緒に踊りましょ!と声をかけながら腰を振り振り~)

毎度おなじみの楽しいMCトークを含め、今回もまたジョイフルなライブでした。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。