SSブログ

富山県 富岩運河環水公園 [遠出 富山県]

富山市の富山県富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)

  20191014 富山環水公園.jpg

「世界一美しいスタバ」と呼ばれるお店があります。

  20191014 スタバ.jpg
  運河クルーズの水上ラインが運航しています

天門橋の橋脚(水上バスの先頭あたり)に撮影スポットがあったので珍しく自撮りしてみました。

  LandingとTake off
  20191014 Land富山.jpg20191014 Take off富山.jpg

運河と並行してプロムナードがあります。

  20191014 富山環水公園3.jpg

さらに、いたち川が並行して流れています。

  20191014 アオサギ@いたち川.jpg アオサギ

富山県美術館に向かっていく途中に、マスコットキャラクター「ミルゾー」のモニュメントが3体設置されています。

  20191014 富山環水公園2.jpg
  美術館にゆかりのあるグラフィックデザイナー、永井一正さん制作

  野鳥も見られる運河の向こうが富山県美術館(TAD)
  20191014 富山環水公園1.jpg
  左のガラス張りの建物はフレンチの鉄人・坂井シェフのお店「ラ・シャンス」

環水公園、冬はイルミネーション、春は桜も楽しめます。
運河クルーズも乗ってみたいな。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:公園 富山市
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。