SSブログ

フレンチトーストと中華料理 MARICHOU-K [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

フレンチトーストと中華料理のお店、MARICHOU-K(マリシュケ)に行ってきました。

     20191123 マリシュケ1.jpg
     最初に食べた青ザーサイが爽やかな味で新感覚!

同級生の友人Mちゃんから「以前から気になっている店があるから一緒に行こう!」と誘われての初来店。

20191123 マリシュケ2.jpg20191123 マリシュケ3.jpg
20191123 マリシュケ4.jpg20191123 マリシュケ5.jpg
20191123 マリシュケ7.jpg20191123 マリシュケ6.jpg

水餃子、ホタテの山椒炒め、麻婆豆腐、胡麻ダレの油淋鶏、野菜炒め、豆乳担々麵。
どれも美味しい味。
料理は始めから人数分に盛り分けて提供してくれる。
一人分の量がちょうどよかった。(徐々にお腹が満たされ、一品少なくてもよかったかな)

十人も入れば満席になるような店内は、気がつけばテーブルがすべて埋まっていた。
女性店主が一人で調理し、お客の注文を聞き、出来上がった料理や飲み物を運び、食べ終わった皿を片付け、会計をし、フル回転。
私たちはおしゃべりしながらだったので、ちょうどいいペースで料理をサービスしてもらって問題なし。(ササッと食べて帰ろうという時、場合によっては料理が出てくるまで時間がかかるかも)

     20191123 マリシュケ8.jpg

お店の場所は尾張町バス停すぐそば(尾張町2-11-30)
大通りに面しているけど、見過ごしてしまいそうなくらい間口が狭いのですが、鮮やかな緑色のフラッグと看板が目印。
この11月末でちょうど3周年を迎えるそうです。

今回は夕食でしたが(二人で7品、ドリンク2種類ずつ注文して7700円ほど)、フレンチトーストというのも気になるし、ランチも食べてみたい。
というわけで、再訪決定!

【追記】
2020.1.19 ランチ(豆入り麻婆豆腐ご飯 1200円)
  20200119 マリシュケ豆入り麻婆豆腐ご飯.jpg 食べながら汗(辛い)

2020.3.11 ランチ(牡蠣入り豆乳担々麵 1400円)
  20200311 牡蠣入り豆乳担々麵.jpg 青搾菜おいしい
  豆乳スープがまろやかで担々だけど全然辛くなく全部飲み干してしまったほど

2020.3.19 ランチ(親鶏の山椒風味ご飯・親子丼 1300円) 青搾菜も(持ち帰り500円)
  20200319 親鶏の山椒風味ご飯.jpg
  噛み応えのある親鶏、実は意外と好きです

2020.9.4 ランチ(高菜炒飯 850円) 台湾スイーツの愛玉子(オーギョーチー 500円)も
  20200904 高菜炒飯@マリシュケ.jpg
  20200904 愛玉子@マリシュケ.jpg

2021.4.2 ランチ(トリッパあんかけご飯 1500円) もっとモツが入っていてほしい
  20210402 トリッパあんかけご飯.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。