SSブログ

豆月 [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

カフェ激戦区?にある、豆をテーマにしたカフェ、豆月(まめづき)に行ってきました。

  町家を改修したお店。(東山2-3-21、ひがし茶屋街ややはずれ)
  20191124 豆月1.jpg

靴を脱いで上がった座敷ひと部屋に座卓が三つ。

  20191124 豆月2.jpg

名物、硬めに炊いた黒豆がたっぷりの黒豆かん(600円)をコーヒーとともに。(セットだと割引あり)

  20191124 豆月3.jpg

黒豆蜜と、黒豆きなこをかけて味わいました。
コーヒー豆は日替わりのようで、この日はcowry coffee(金沢市の郊外、辰巳町)のものでした。

メニューを見ると、四色福まめしるこ、豆スープ(週替わり、パンが添えられる)なども。
飲み物はコーヒーの他に加賀棒茶も製茶所の異なる茶葉が用意されています。(松風園、丸八、上林、遠藤屋)

  持ち帰りした黒豆シフォンとうふ入り。優しい甘さとフワフワに癒されます。
  20191124 豆月4.jpg
  生地に豆腐が練り込まれ、しっとり、ふわっふわ

今回、入ったときは私だけでしたが(15時前)、しばらくすると女性客で席は埋まってしまいました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。