SSブログ

クリスマスケーキ [日記]

今年のクリスマス(&イヴ)は平日。
しかも昨年までは12月23日が天皇誕生日で休日だったので何となくホリデー気分だったのが、今年はイマイチ盛り上がりに欠ける?

最近の食品ロス対策や個食化などもあり、クリスマスケーキはコンビニでは予約販売のみだとか、ホールケーキよりも普通の小さいケーキを一人ひとりの好みに合わせて食べるスタイルが増えてきたとか。

私も昨夜、今夜とスターバックスで一個ずつ買って帰りました。

  ショコラディスカバリー(490円・税別)
  20191224 スタバのケーキ.jpg
  ノンアルコールのスパークリングワインCeleble(セレブレ)は富山市のトンボ飲料の

  ストロベリーディスカバリー(460円・税別)
  20191225 スタバのケーキ.jpg

このケーキ、白金高輪(私が6月まで住んでいた近所)のパティスリー&フレンチレストラン“Libre”のシェフ田熊一衛さんが手掛けたホリデーデザート。
どちらも多層的な味が楽しめ、美味しい。

東京ではほぼ毎日通っていたスタバですが、金沢に戻ってからはほとんど入っておらず、久しぶりの来店でした。

そういうわけでプレゼントも無関係、特別なことのないクリスマスでしたが、チキン(鳥の唐揚げですが、笑)やローストビーフをメインのおかずにした夕食でした。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。