SSブログ

長島温泉に行ってきました [旅 東海]

三重県桑名市の長島温泉に初めて行ってきました。

久しぶりの"チームB"(同級生の友人と後輩、三人ともB型)の旅行です。

金沢組(友人と私)は8:48発の特急しらさぎで金沢を出発。
米原で新幹線に乗り換え、11:25名古屋着。
駅ナカ(うまかもん通り、みやび)でランチ。

  名古屋名物セット(1530円) 名古屋コーチンつけそば、手羽先、味噌カツ
  20200112 名古屋名物セット.jpg
  
広小路口から名鉄バスセンターへ。

  ナナちゃん人形、豊橋けいりんプロモーション中。
  20200112 ナナちゃん人形.jpg

東京から来た後輩と合流し、バスでナガシマリゾートへ(約50分、1100円)

  20200112 ナガシマスパーランド.jpg
  上:ハイブリッドコースター白鯨
  下:スーパーコースター、スチールドラゴン2000
    最高部の高さ97m(日本一)、最大落差93.5m(日本一)、走路全長2,479m(世界一)

ナガシマスパーランドには目もくれず、アウトレット「ジャズドリーム」には足を踏み入れず。
宿泊ホテル(ホテルナガシマ)の部屋で戦略会議(活動計画)。

  20200112 ホテルナガシマ.jpg

旅のメインは「なばなの里」のイルミネーション。
あとは、ゆったり、のんびりがテーマ。

  20200113 湯あみの島.jpg

まずは「長島温泉 湯あみの島」の大広間で歌謡ショー、新春特別公演「山本リンダ ショウ」
15:30の開演前にはすでに大広間には浴衣姿のお客さんがギッシリ。
なんとか相席テーブルを確保して、ビールを飲みながら、昭和歌謡を堪能。
♪狂わせたいの~♪ ♪心がジンジン しびれてみたい♪ ♪もう どうにもとまらない~♪
♪困っちゃうな~♪ ♪ウララ ウララ ウラウラで~♪

いや~素晴らしい!
やがて69歳とは思えないスタイルの良さ、声のハリ、キレのあるダンスに圧倒、感心させられながら、私たちも「チャララララ~HEY!」と合いの手を入れたり、「パーッと狙い撃ち!」と一緒に踊ったり、盛り上げて(盛り上がって)いました。

湯あみの島では、いくつもある日本最大級の露天風呂に入り、ボディケアルームでヒーリングヘッドマッサージをしてもらったり、無重力マッサージを体験したり、リラックスルームでまったりしたり。
ホテル宿泊者の特典でもらったゲーム用コインでスロットマシンで遊んだり。
すっかりくつろぎました。

ホテルの食事はバイキング。

  夕食。目の前で焼いてくれるステーキ、はまぐり鍋(潮汁みたいな淡麗な味)が美味。
  20200112 夕食.jpg

  朝食。珍しく、ついついたくさん取ってしまいました。どれも美味しかったので。
  20200113 朝食.jpg

普段の生活では見ることのない日の出。7時ごろです。

  20200113 日の出.jpg
  伊勢湾に面し、木曽川と揖斐川(長良川)に挟まれた場所にある長島町。海から昇る朝日

なばなの里では、初日の夕方にイルミネーション、二日目の午後にベゴニアガーデンを観賞。(別の記事で)

自分用のお土産には、桑名名物はまぐり

  20200113 桑名はまぐり.jpg

もう一つは名古屋駅(JRタカシマヤ地階)で買った、伊勢名物の虎屋ういろ

  季節(節分)ういろ(570円)と伊勢茶虎虎焼(ことらやき、ベビーカステラ、500円)
  20200113 名古屋虎屋ういろ&虎虎焼.jpg

防腐剤を使わない生ういろは、あっさりした味わいとモチッとした弾力がよい。
桜色と抹茶のういろの重ねにうぐいす豆を散りばめてある。
今後は、名古屋に行くたびに買ってしまいそう。

計画では「ナガシマファーム」でイチゴ狩りをしたかったのですが、予約満員でできず。
しかし、十分にリゾート気分で満喫しました。

【備忘メモ】
リゾートのオフィシャルホテル宿泊者の特典。
 ●ナガシマスパーランドの入場サービス(宿泊当日および翌日)、アーリーエントリー 等
 ●なばなの里の入村サービス(当日および翌日)
 ●なばなの里ベゴニアガーデンの入館サービス(1回)
 ●湯あみの島の入館サービス(当日および翌日)
 ●なばなの里との送迎バス
 ●長島温泉バス停とのシャトルバス


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。