SSブログ

厳寒 [日記]

寒が戻りました。

この冬はじめての積雪。朝の最低気温は氷点下。
車道は融雪装置の水が吹き出し、歩道にもうっすら雪。

こういう時は歩き方に注意しないと滑って転んじゃうのよね~と長いブーツを履いて、上から踏みしめるように用心して小股で歩きます。

地下通路に下りて安心したら、床がツルツルしていて危うく滑りそうになったところをグッとこらえて転倒は逃れました。危なかった~

気温が低いせいか、日中に降っていた雪はサラサラ粉雪で、ランチに外に出るときも傘なしで帽子をかぶっていれば大丈夫でした。

 今日のランチは回転寿し(と言ってもタブレットで注文して握りたてを都度受け取ります)
 20200206 寒ブリ.jpg

得々セット(8貫)に、追加で寒ブリと活梅貝を注文しました。
食べすぎ?
いいの、食べたいものを食べる! 
我慢してストレスためるより、後でバランスを取ればいいんだし。(自己防衛、笑)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラパン

私も雪の上を歩くの上手いですよ、笑。コツがいるのですよね。通勤などお気をつけてお過ごしくださいね。
海側はたとえ回転寿司でも美味しいんですよねえ、、、ごくり。
by ラパン (2020-02-08 18:27) 

いっこ

★ラパンさん、雪国育ちの特技ですよね。
こちらでは回転寿しが美味しくて手軽で十分楽しめるので、かえって回らないお寿司屋さんに行く機会がないのです。
ひとつくらい行きつけのお寿司屋さんを作りたいのですが。(大人の課題)
by いっこ (2020-02-10 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。