SSブログ

Calbeeポテトチップス いしる味、白えび味 [食べログ]

最近、Calbeeのこんなポテトチップスが売られています。

  20200219 Calbeeポテチ 石川いしる味&中部の味白えび味.jpg

47都道府県のうち石川県の味として登場したのが「能登 いしる味」
 ※いしる・いしり:能登で作られている魚醤
「やっぱ石川やわいね」を翻訳すると(笑)、「やはり石川だよね」

堅あげポテトの中部の味は「白えび味」
富山県産の白えび、愛知県醸造の白しょうゆ。旨味と風味の味わい。

どちらも美味しいです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

陸太太

こんなんあるんやー。アメリカ戻るとき買わんとね。最近ビーバーはもう買えるようになった?
by 陸太太 (2020-02-21 03:57) 

いっこ

★陸太太さん、そうなの、次々と新商品、ご当地もの発売するのって、日本ならではだよね。
ビーバー、白えび味も普通にお店で並んでるよ。
で、いつ帰ってくるの?
by いっこ (2020-02-21 18:48) 

陸太太

ほんとそうやね。

私は6月くらいと思ったけどちょっと様子見やね。どうなるんだろうかね・・・。
by 陸太太 (2020-02-23 06:39) 

いっこ

★陸太太さん、早く収束することを本当に祈ってるよ。
ついに石川県でも感染者(三日間、東京出張した人)が発生したし。
by いっこ (2020-02-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。