SSブログ

スペインバル SONRISA [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

尾張町の橋場町寄りの大通りに面したスペインバルSONRISA(ソンリッサ、尾張町1-8-7)に初めて入りました。

  スペインの国旗が目印 20200211 Risa1.jpg

このお店、オープン(12月19日)の数か月前から「オープンスタッフ募集中」の掲示が大きく出ていたので、どんな店ができるんだろう?と楽しみにしていました。

オープン後は店の前を通るたびに店内の様子を外からのぞいたり、店先の看板でメニューをチェックしたり、入るタイミングをうかがっていました。

そして、この週末にも看板をながめていたら、店内から若い男性スタッフが出てきて「どうぞ!」と呼びかけてくれたけど、「また今度ね」と軽く返答して入店を見送ったのですが、今日はバースデー後夜祭の夕食にと入ってみました。

  20200211 Risa2.jpg
  スペイン・ムルシア産カラスミの盛り合わせ。左からボラ、マグロ、紅タラ

三種類のカラスミの違いを味わいながら、辛口のCavaをグラス一杯いただきました。

続いては、「本日のおすすめ」の中から能登真鱈と野セリのバスク風。
白ワインも加わった魚介の出汁が美味しいブイヤベース風です。

  20200211 Risa3.jpg
  スペイン産ビール、アルハンブラ・エスペシャル(ピルスナータイプのラガービール)と

デザートには加賀棒茶のクレマカタラナ(スパイン風焼きプリン)

  20200211 Risa4.jpg
  クレームブリュレ風。中はトロリ

これだけ食べて飲んで5000円弱。

17時すぎだったので私が一番めの客でしたが、その後、通りかかった観光客(スペイン人の老夫婦)や予約の地元夫婦が入ってきて、それぞれくつろいだ時間を過ごしていました。

シェフも時々料理を直接運んできたり、なんとなく居心地良さそう。
店内での飲食のほか、スペイン産の食材(チーズ、ハム、瓶詰類など)の物販を行っています。

メニューにはまだまだ食べてみたいものもあったし、また行くことに決定です。

【追記】
2020.3.2 ランチ。イベリコ豚丼(スープ、サラダ付き、1100円)
  20200302 sonrisa.jpg
  温玉、ベビーリーフ、加賀蓮根がのっています

2020.3.13 サラダランチ(スープ、パン付き、935円)
  20200313 SONRISA.jpg
  季節の食材・ホタルイカがトッピングされています

2020.4.21 本日のシェフランチ(サラダ、スープ、パン付き、990円)
  20200421 豚肩ロースのモロッコ風.jpg
  今日の肉料理は豚肩ロースのモロッコ風。添えてあるのは筍と蕨の炒め物。

2020.5.22 最上級イベリコ・サラミ、チョリソーとフエの盛り合わせ(1620円)
  20200522 SONRISA2.jpg
  フエとは白カビのサラミのこと


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。