SSブログ

五十になるって、あんがい、ふつう。 [学ぶ・読む]

岸本葉子さんのエッセイ『五十になるって、あんがい、ふつう。』を読みました。

     20200211 五十になるって、あんがい、ふつう。1.jpg     

岸本さんが50才を迎える前と後の頃の心と体、生活の変化などを書き綴ったエッセイ。

この本も、図書館に本を返しに行って「今日返ってきた本」のコーナーに置いてあったのを見つけて、ジャケ買いならぬタイトル借り。
薄いし(ページ数が少ないし)、文字も少ないし、内容もエッセイで読みやすそうだし、迷わず借りることにしました。

目次から抜粋。
●なぁんてことはなかったよ
●痩せる食べ方、太る食べ方
●ときめきを身につける
●自分のことをほめていますか? など 

うんうん、そうだよね、と頷くことばかり。

先日、50代真ん中になった私。
60才になった時には、「なぁんてことはなかったよ」という心境になるのかしら。
人生日々未経験の連続です。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:エッセイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。