SSブログ

中欧アンティークショップ SKLO [金沢 買う]

中欧(チェコ、ドイツ)で買い付けた古いもの(アンティーク家具、雑貨など)を紹介するセレクトショップ、SKLO(スクロ、香林坊2-12-35 日銀金沢支店の裏)に行ってきました。

  20200229 SKLO1.jpg

毎週視ているNHKの番組『世界はほしいモノにあふれてる』(略して、せかほし)
つい先日放送された回で金沢在住のバイヤーとして登場したのがオーナーの塚本美樹(よしき)さん。
ご本人はいらっしゃいませんでしたが、女性スタッフと少しだけお話しました。
15年ほど前にオープンしたとのことですが、まったく存在に気づきませんでした。

  白をベースに鮮やかなオレンジと緑。どこか懐かしい感じのデザインです。
  20200229 SKLO3.jpg

  このカラーコンビネーションもオシャレ。
  20200229 SKLO4.jpg
  掛け時計は番組内で買い付けていたもの

ショップはSKLOですが、ギャラリーはSKLo、空間デザインやアンティーク什器のレンタルはscuro、実家の農業による農作物のブランドはskuro
ショップに置いてあるモノは素敵ですし、多様な展開をしている塚本さんの活動も面白い。
時々訪れてみましょ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。