SSブログ

北欧ヴィンテージ雑貨 PIPPURIKERA [金沢 買う]

北欧(おもにフィンランド、スウェーデン)から探し出してきたヴィンテージ雑貨、食器などを販売するお店、PIPPURIKERA(ピップリケラ、高岡町10-13 南町交差点から玉川公園に下りた手前)に入ってみました。

     20200229 PIPPURIKERA.jpg

築100年以上の町家を改装したショップ。
玉川図書館に行くときに通りかかり、気になっていたのです。

お店ブログによると、金沢が好きで関東から夫婦で引っ越してきて2013年6月にお店をオープンしたそうです。(今日は旦那さんと少しだけお話しました)

ムーミン、イッタラ、マリメッコ、長靴下のピッピなど、私好みのものがいろいろと並んでいます。
雑貨、食器のほかにもヴィンテージの洋服(刺繍のブラウスなど)も。
今回気になったのは壁に掛けてあった鹿の角付き頭蓋骨、テントウ虫がプリントされたサボ(木靴)
もう少し勢いがあったら買ってしまいそうでしたが、しばし考えよう。

【追記】
2020.3.14 マトリョーシカのネックレス(フィンランド製)をお買い上げ(2090円)
  20200314 マトリョーシカネックレス.jpg おくるみ、みたいで可愛い


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。