SSブログ

近江町食堂 [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、懐かしシリーズ。

"金沢市民の台所"と呼ばれる近江町市場。
最近は観光客でごった返していて、市民は肩身の狭い感じもしますが、、
お店も、昔ながらのものもあれば、ここ数年で新しく出店したお店もあります。

今日は昔ながらのお店のうち、その名もズバリ、近江町食堂に久しぶりに入りました。
(通路の脇に入ったところに入口があるので、観光客は入るのをためらうような感じ)
近所に勤務するサラリーマンなど地元客の食堂という印象はまだ残っていて安心。

ランチに注文したのは、単品メニューからふぐ唐揚げを選び、ご飯・味噌汁・小鉢・漬物を付けて定食にしたもの。(970円)

  20200304 近江町食堂.jpg

今度は夜にチョイ飲みしようっと。

【追記】
2020.9.11 そろそろ秋刀魚の季節。塩焼きが食べたいと来店。不漁のせいかメニューになし。
  代わりに鰺フライ(380円)を定食セットに(ご飯、味噌汁、小鉢、漬物で+380円)
  20200911 近江町食堂あじフライ定食.jpg

2020.9.14 リベンジのつもりでまた来店。今日もサンマはなし。
  トウモロコシとアスパラのかき揚げ(400円)を定食セットに。美味しいけど物足りない。
  20200914 近江町食堂アスパラとトウモロコシのかき揚げ定食.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。