SSブログ

パピヨン [映画]

香林坊シネモンドで映画「パピヨン」を観てきました。

     20191107 パピヨン.jpg

原題:Papillon
2017年、アメリカ・セルビア・モンテネグロ・マルタ合作、英語・スペイン語、133分
監督:マイケル・ノアー
主演:チャーリー・ハナム、ラミ・マレック

作家アンリ・シャリエールの壮絶な実体験を基にした、終身刑囚パピヨンの13年間に及ぶ脱獄劇。
ベストセラー自伝小説を映画化し、脱獄映画の金字塔とも言われる1973年製作の「パピヨン」をリメイクした作品。

<あらすじ>
1931年、パリ。
胸に蝶の刺青を入れていることから"パピヨン"と呼ばれた男は、無実の罪で終身刑を言い渡され、フランス領ギアナの悪魔島(デビルズ)に送られる。
周囲を海に囲まれたこの島は、脱出不可能な場所として知られ、囚人たちは人権を剥奪され、過酷な強制労働を科せられていた。
絶望と死が支配する場所で、自由を求めてあがくパピヨンは、志を同じくする紙幣偽造の天才ドガと出会い、やがて二人は奇妙な友情で結ばれてゆく…


人間の尊厳を奪われ、何度も脱出を試みては失敗、絶望の淵に追いやられても、決して自由と希望を諦めない男たちの姿に胸が熱くなる映画。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。