SSブログ

ターミネーター ニュー・フェイト [映画]

イオンシネマ 金沢フォーラスで映画「ターミネーター ニュー・フェイト」を観てきました。

     20191128 ターミネーター ニューフェイト.jpg
     
原題:Terminator: Dark Fate
2019年、アメリカ、英語、129分
監督:ティム・ミラー

ジェームズ・キャメロンが生み出したSFアクション「ターミネーター」のシリーズ通算6作目。
キャメロンが直接手がけ、名作として人気の高い「ターミネーター2」の正当な続編として描かれる。

<あらすじ>
人類滅亡の日である「審判の日」は回避されたが、まだ危機は去っていなかった。
メキシコシティで父と弟とごく普通の生活を送っていた21歳の女性ダニーのもとに、未来から最新型ターミネーター「REV-9」が現れ、彼女の命を狙う。
一方、同じく未来からやってきたという女性戦士グレースが、ダニーを守るためにREV-9と壮絶な戦いを繰り広げる。
何度倒しても立ち上がってくるREV-9にダニーとグレースは追いつめられるが、そこへ、かつて人類を滅亡の未来から救ったサラ・コナーが現れる。

リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーが28年ぶりにカムバックし、シリーズの顔であるT-800を演じるアーノルド・シュワルツェネッガーも出演。
二人とも60代、70代でのアクション。凄い!


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。