SSブログ

NO SMOKING [映画]

香林坊シネモンドで映画「NO SMOKING」を観てきました。

     20191206 NO SMOKING.jpg

2019年、日本、96分
監督:佐渡岳利
主演・音楽:細野晴臣
ナレーション:星野源

デビュー50周年を迎えた音楽家・細野晴臣の軌跡と知られざる創作活動に迫ったドキュメンタリー。

幼少期の音楽との出合いから、「はっぴいえんど」「YMO」での活動、ソロでの音楽活動を振り返りつつ、近年の活動に完全密着。
2018年の台湾公演を皮切りに開催されたワールドツアーのロンドン公演でのシーンでは高橋幸宏と小山田圭吾が加わったほか、坂本龍一も飛び入り参加し、自然発生的にYMOの演奏が始まった貴重な瞬間を見たとき、感動で涙が出そうだった。

10月に六本木ヒルズ展望台の東京シティビュー・スカイギャラリーで細野さんの展覧会「細野観光1969-2019」を観てきましたが、また「細野さんに会えて」うれしかった。

自由でお洒落で、ちょっと照れ屋で軽やかな細野さん、いいなぁ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。