SSブログ

虹のかけら ~もうひとりのジュディ [演劇・バレエ・ミュージカル]

金沢の北國新聞 赤羽ホールでお芝居「虹のかけら ~もうひとりのジュディ」を観てきました。

  20191114 もうひとりのジュディ.jpg
  (8列3番、9000円)

構成・演出:三谷幸喜
出演:戸田恵子
演奏:荻野清子(ピアノ・アレンジ)、平野なつき(ベース)、BUN Imai(ドラム)

映画「オズの魔法使」で世界的なアイドルとなった、ミュージカルスター、ジュディ・ガーランド。
このお芝居では、"もうひとりの"とサブタイトルが付いているように、ジュディと同じ名を持ち、彼女の付き人として、また専属の代役として、長年に渡り影のように寄り添った、ジュディ・シルバーマンが主人公。
スポットライトを浴びるジュディを愛し続け、そして憎み続けた、知られざる"もうひとりのジュディ"の物語です。

私の席は会場中ほどの通路のすぐ前の列、入口ドアのそば。
三谷演出らしく、三谷さんの録音した声でユーモアたっぷりの開演前のアナウンスがあり、そのドアから戸田さんが登場。

歌あり、お芝居あり、これまた三谷演出らしいユーモアが織り交ぜられて。
舞台上には演奏の三人の女性もいますが、演じるのは戸田さんのみ。
途中、休憩的に腰かけての雑談あり(笑)
俳優・歌手・声優を一人でこなす戸田さんならではの変幻自在さ。さすがです。
最初から最後まで舞台に視線が釘付けでした。

     20191114 もうひとりのジュディ1.jpg(北國新聞より)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。