SSブログ

8番らーめん [金沢 食べる・飲む]

石川県のお店、懐かしシリーズ。

金沢駅構内・百番街あんとの中にある8番らーめんでランチ。

これも時々食べたくなる石川県民のソウルフードの一つです。

  今日は季節限定、野菜ゆず塩らーめん(麺半分の小サイズ715円)
  20200321 8番・野菜ゆず塩ラーメン.jpg
  ゆずの香りと爽やかな酸味、シャキシャキの水菜、鶏肉がトッピングされています

やっぱり8番らーめんと言えば野菜らーめん!


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

陸太太

食べたいよ・・・。日本行けないと思うと余計に帰りたくなるわ。
この半分の大きさいいよね!

こっちは国中がパニックよ。
by 陸太太 (2020-03-23 08:36) 

いっこ

★陸太太さん、いまやアメリカがイタリアに次ぐ感染者数となってるね。
日本の外務省もついに全世界に対して渡航自粛要請を出したわ。
そんな状況で海外旅行から帰国した沖縄の家族、検疫後の待機を指示されていたのに、無視して国内線移動で沖縄に帰った、って自覚のなさに呆れる。
by いっこ (2020-03-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。