SSブログ

紙文房 あらき [金沢 買う]

金沢の武蔵ケ辻・近江町市場のバス停前(いちば館1階)にある紙と文房具の専門店、紙文房 あらきが面白いです。

  オリンピックと干支(ねずみ)にちなんだ折り紙
  20200327 紙文房あらき.jpg

ショーウィンドウのディスプレイがとにかく凝っている。

  花札の折り紙があったり、動物たちが並んでいたり。
  20200327 紙文房あらき1.jpg

折り紙も普通ではありません。「心が折れる おりがみ」

        20200327 紙文房あらき2.jpg
 20200327 紙文房あらき3.jpg

  「紙鮮丼」だってあるんです。
  20200327 紙文房あらき4.jpg

こんな紙の大作も。鎧兜の武者人形。

  20200327 紙文房あらき5.jpg

少しずつ展示されている作品が変わるので目が離せません。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

まるち

お久しぶりです。
心が折れそうになって「いた」ところでしたが
なんとか元気になりました。
ネーミングが粋な折り紙ですね~

明日からまたたまごさんの抗がん剤治療が始まるので・・・折れそう・・・
東京に明るいいっこさんならおわかりとおもいますが
通院先が新宿の某大学病院(涙)なんです
治療を途中で止めれば癌が進行して死んでしまうので今どうすることもできず
外来も救急も停止していると報道されていますが我々は通院中です

愚痴ってしまいました、ごめんなさいです。
by まるち (2020-04-07 13:52) 

いっこ

★まるちさん、新型コロナウィルスごときに負けるもんか!という気持ちで何とか乗り切りましょう!

たまごさん、なんとか普段どおりに治療を続けられるように心からお祈りします。
まるちさんも心折れないでください~
by いっこ (2020-04-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。