SSブログ

金沢城公園 桜ライトアップ [金沢 歩く]

夜桜ウォーク。

年度末の仕事帰り、いったん帰宅してカバンを置いてすぐに外出。
お天気もよく、桜が見頃を迎えた金沢城公園に向かいました。

黒門側から大手門方向の大手堀沿いに桜の木が並んでいます。

  20200331 桜1大手堀1.jpg
  20200331 桜1大手堀2.jpg
     20200331 桜1大手堀3.jpg

大手門から金沢城公園に入り、新丸広場へ。

 20200331 桜2金沢城公園1.jpg 菱櫓

二の丸広場に上がります。

 20200331 桜2金沢城公園2.jpg
     20200331 桜2金沢城公園3.jpg

 橋爪門続櫓・五十間長屋・菱櫓・河北門
 20200331 桜2金沢城公園4.jpg

石川橋から石川門と百間堀園地(旧沈床園)の桜を見る。

 20200331 桜2金沢城公園5.jpg
 学生時代、ここで花見をして石垣を登ろうとしたような記憶が…

兼六園・蓮池門口から望む石川門。

 20200331 桜2金沢城公園6.jpg

白く浮かび上がるお城の建築物と石垣、桜の淡いピンクが美しい。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

陸太太

癒された~。ほとんど人がいないね。

しかしあの知事発言・・・おったまげたよ。

by 陸太太 (2020-04-02 01:04) 

いっこ

★陸太太さん、人がいないだろうと狙って行ったけど、単に平日の夜というだけでなく、外出・往来自粛のため市民も観光客も少なかったんだと思う。

知事おバカ発言、情けなくて呆れて、無視よ。
by いっこ (2020-04-02 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。