SSブログ

北陸新幹線開業5周年 チコちゃん来沢 [金沢 スナップショット]

北陸新幹線開業5周年のお祝いにチコちゃんが金沢にやって来た!

     新幹線改札機そば。キョエちゃんと一緒に兼六園を訪れるチコちゃん。
     20200410 金沢駅2.jpg

新型コロナウィルスの感染拡大防止策の一環で外出(移動)自粛のため、金沢駅も往来する人の姿が少なくガラガラ。
しかし、今はそれが安心、安全。
(私は通勤時に駅の両側のバス乗り場を利用するので通り抜け)

 20200410 金沢駅1.jpg
 人通りのほとんどないコンコースを見つめる、ひゃくまんさん

だから、めったにしない自撮りでチコちゃんと記念撮影♪
 
 20200410 金沢駅3.jpg

実は、火曜まで町ナカのデパート大和の催事で「チコちゃん展」をやっていたのですが、グッとこらえて人混みへの外出を自粛した次第。
念願の記念撮影ができました。(って、どんだけチコちゃん好きなの?って感じ、笑)

  百番街Rintoおみやげ処のチコちゃんコーナー
  20200410 金沢駅4.jpg

5周年と5才をかけたのかしらね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。