SSブログ

テイクアウト 近江町市場 [食べログ]

最近はレストランやカフェなども臨時休業というお店がほとんどで、外食ができなくなっているのが寂しい。

でも逆に、入店して食事するのはちょっと、、というお店でもテイクアウトだったら気軽にお試しできる。

ということで、在宅勤務の本日のランチは近江町市場いちば館1階にあるCafe Arco Mercato(カフェ・アルコ・メルカート)のテイクアウト。

     半熟たまごサンド サラダ付き(680円)
     20200430 Cafe Arco Mercato.jpg

厚切り食パンに半熟ゆで卵が2個!
チーズ、ブロッコリー、人参、ミニトマト、さつまいものサラダも合わせてボリューム満点。

同じくいちば館1階(私がよく行く花屋さんの隣)、かに・うなぎ専門店みやむらの前を通ったら、うなぎ蒲焼に並んで金沢名物ドジョウ蒲焼や焼き魚が並んでいるではありませんか。
普段は、平日昼間に近江町市場の中を通ることがないので知らなかったのですが、これは買わずにはいられません。

 夕食用に子持ち鮎(一尾250円)とドジョウ蒲焼(一本120円)を買いました。
 20200430 子持ち鮎&ドジョウ蒲焼き.jpg
 蒲焼の濃いタレの味を梅酒サワーでスッキリさせて~

別の八百屋さんで買ったホウレン草(一把150円)をお浸しにして添えて。
ドジョウとホウレン草でカルシウムと鉄分を摂取です。

市場での買い物はお店の人とのちょっとした会話もあるし、楽しいと感じられるようになったのも年齢を重ねたせいかしらね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。