SSブログ

実は普段どおり [日記]

おこもり生活が続いていますが、実はそんなに苦ではなかったりして。

今日は秋冬物から春夏物の入れ替えをしたり、洗濯したり、玄関の飾りつけを「新緑」モチーフに替えたりしました。
結構、普段と変わらない生活だったりして。

  20200505 新緑飾り1.jpg ひょっこりはん
  シマウマは常にいます(笑)

     青葉のウォールステッカーです。
     20200505 新緑飾り2.jpg

今日は端午の節句。

  20200505 柏餅&あやめ上生菓子.jpg 上生菓子は菖蒲

実は、越山甘清堂(武蔵町)に昼前に買いに行ったら、店の前に行列。(ちゃんと客どうし間隔をとっていました)
待つ時間がなかったので、午後3時過ぎに出直して来店しましたが遅かった。
柏餅、買えたのは珍しいズンダと黒こし餡。食べたかった味噌餡は売り切れ。
  
おうち時間を楽しみつつ、時々散歩で季節の空気を感じるのが好きです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まるち

実はわたしも
ひきコウモリなので気にはなりません(笑)
いっこさんのメール後、自称、畑ライザップで筋肉を
鍛えていたら・・・ムカデに噛まれました(涙)

いまちょっと凹んでますけど元気です!
by まるち (2020-05-06 11:24) 

いっこ

★まるちさん、泣きっ面にハチならぬムカデとは、、、
くれぐれもお大事に。
健康安全第一です。生き延びましょう!
by いっこ (2020-05-06 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。