SSブログ

男はつらいよ 寅さん4Kでらっくす [映画]

「おうち時間」映画鑑賞。

BSテレ東で、4月から毎週土曜に放送されている「男はつらいよ 寅さん4Kでらっくす

過去の49作品を4Kデジタル修復版にしたものです。
(フィルムでの上映館が減り、今後の上映のためにもデジタル化することになったとのこと)

  20200515 男はつらいよ1.jpg
  20200515 男はつらいよ4.jpg

毎回、映画本編の他にインタビューやロケ地訪問などのオマケもあり、合わせて楽しめます。

  20200515 男はつらいよ3.jpg
  20200515 男はつらいよ2.jpg

スクリーンに、この富士山の画面やタイトル題字が出てくると、今回は寅さんがどんなマドンナに恋して、どんなドタバタが繰り広げられるのかしら、と期待が膨らみます。

お正月に、「男はつらいよ」シリーズ50作目にあたる「男はつらいよ お帰り 寅さん」を観て、過去作品をおさらいしたくなっていたところでもあり、ちょうどいいタイミングでの放送です。

ただ、49作を週1本放送となると、全作品を見終えるのに一年近くかかるということですね。ひえー!
やはり"すごい"シリーズです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。