SSブログ

一日一善 [日記]

今朝、たいへんな落とし物を見つけてしまいました。

新型コロナに伴う特別定額給付金の申請書など一式が入った封筒です。

こんな大事なものを失くした人は困っているだろうなと、拾った場所の近くにある石川県警察本部へ届けに行きました。

  めったに来ることのない場所。受付係の職員を待っている間、ロビーの展示を撮影。
  20200528 石川県警察本部.jpg
  制服とかは普通だけど、手錠が展示されていたのにはビックリ!

拾った時間や場所などを確認されて、拾得物件預かり書に署名しました。

  20200528 拾得物.jpg
  一切の権利を放棄しました

権利放棄しなかったら、10万円の1割がもらえたのかしら~(笑)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラパン

いっこさんに拾って貰った方は幸運ですね。
私は学生の時、仕送りの分をおろしたそのお財布を落としてしまい、途方に暮れた時、警察は介さず個人で拾った方とで、嫌な思いをしました。私が逆だったら、貴重な仕送りの中から学生さんに一部を支払えと無理に言えたかどうか、、世の中には色々な人がいる、とあの時、まだ自分がひよっこで、世間の荒波をかんじましたよ。

ランチにお寿司を気軽に、。流石日本です!羨ましい〜。映画館も、まだこちらは開いていません。
お家ご飯も手軽に美味しく、賛成です。仕事しながらですもの。手をかけた方が美味しいとも限らないし、時間を買うつもりで、良いのだと思いますね。
by ラパン (2020-06-03 18:20) 

いっこ

★ラパンさん、世界中がコロナの影響下で、もはや"以前と同じ"日常には戻れませんね。
変化を受け入れつつ、できるだけストレスをためずに落ち着いて暮らすように心がけたいと思っています。

by いっこ (2020-06-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。