SSブログ

新しい生活様式 [日記]

外食ランチ。

以前は、職場のオジサン同僚と一緒に食べに出ていましたが、彼らは私よりも慎重派で、今でもお昼持参で外食せず。私ひとりで出かけています。

ランチのお店も緊急事態宣言解除前はテイクアウトのみがほとんどでしたが、解除後は新型コロナ対策をしたうえで中での営業を再開しました。

  20200529 すし食いねぇ.jpg

今日は久しぶりにお寿司を食べることに。

「ご自由にお取りください」のガリも注文式に変わり、湯呑や小皿も一人分ずつの配膳となりました。
もちろん席も1m以上離しての着席。
こうやってwithコロナの"新しい生活様式"が"New Normal"になっていくんでしょうね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。