SSブログ

Cheer up [日記]

今日から6月。

今夜は20時ちょうどから数分のみの花火打ち上げがありました。
全国の花火業者が疫病退散の願いを込めた「Cheer up!花火プロジェクト」です。
花火大会は江戸時代、疫病退散を願って始まったと言われているそうです。
今回は、新型コロナ感染対策のため、全国各地で打ち上げ場所を事前公表せずに行われました。
金沢でも見られないかな?と、私も20時ごろにドーンという打ち上げの音が聞こえてこないか耳を澄ましていましたが、残念ながら聞こえず、見られず。

さて、花火は見られませんでしたが、身近に見られる花を愛でましょう。

今週の花。    
     20200531 今週の花1.jpg
     クレマチス、スターチス、バニーテール、ミリオンバンブー(先週買ったもの)

おまけにもらった小花はアストランティア(セリ科)

     20200531 今週の花2.jpg

「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」という表現がありますが、四月は死んだように終わり、五月はゴールデンウイークも意味なく過ぎてしまいました。
経済活動再開の六月はどんな月になるでしょうか。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:植物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。