SSブログ

オリ・マキの人生で最も幸せな日 [映画]

香林坊シネモンドで映画「オリ・マキの人生で最も幸せな日」を観てきました。

     20200619 オリ・マキの人生で最も幸せな日.jpg

原題:Hymyileva mies 英題:The happiest day in the life of OLLI MAKI
2016年、フィンランド・ドイツ・スウェーデン合作、フィンランド語、92分
監督:ユホ・クオスマネン
出演:ヤルコ・ラハ(オリ・マキ)
   オーナ・アイロラ(恋人ライヤ)
   エーロ・ミロノフ(オリ・マキのマネージャー、「ボーダー 二つの世界」主演) 他

60年代の空気を再現するためモノクロの16mmフィルムで撮影された、実在のボクサーの人間味溢れるエピソードを瑞々しく描いた映画。

<あらすじ>
1962年、夏。
プロボクサーのオリ・マキは、世界タイトル戦でアメリカ人チャンピオンと戦うチャンスを得る。
ヘルシンキの明るい陽射しの中、お膳立てはすべて整いあとは減量して集中するだけ。
周囲の期待を一身に背負い、フィンランドの誇りのために闘うはずだった。
そんな時、なんとオリはライヤに恋をしてしまった!
国中の期待を背負う周囲が勝手に盛り上がり、赤の他人に期待される中、自分なりの幸せをつかむために彼が取った行動とは?


自分の人生なのに他人に振り回される日々を過ごしているうちに疑問を抱くオリ。
土壇場で世界チャンピオンになることよりも自身の幸せを選んだ彼は、タイトル戦で負けても悔いなし!

自分の人生は自分のもの。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。