SSブログ

柳屋茶楽 金沢 [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

長町武家屋敷跡の一角に一年前にオープンした柳屋茶楽 金沢という和カフェに行ってきました。(先日、郵便受けに割引クーポン付きのリーフレットがポスティングされていたので試しに訪問)

  20200712 柳屋茶楽1.jpg
  (長町1丁目3-4 香林坊せせらぎ通りから入ってすぐ)

最近始めたメインのメニューが、つなぎを一切使わず蕎麦粉のみで打った十割蕎麦。

  古民家を改装した店内。 金沢十割蕎麦をいただきました。(980円)
  20200712 柳屋茶楽2.jpg
  たっぷりの鰹で出汁をとったという自家製の蕎麦つゆ。そば湯を入れて飲み干しました

  食後は冷やしぜんざい(750円)を。バニラアイスの上に金粉。
  20200712 柳屋茶楽3.jpg
  緑の庭を眺めながらゆったりと

このお店を運営するのは名古屋のパウダー茶の製造販売の会社。
添えられた煎茶もその「パウティー」を使ったものです。

メニューのもう一つはドリンク類。
チーズミルク、フローズンドリンク、レモネードなど種類が豊富です。
次回はドリンクを試してみましょうか。

【追記】
2020.9.27 ジャスミン・チーズミルクを飲んでみました。とろ~り、甘ったるくなくてよい。
     20200927 ジャスミンチーズミルク.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。