SSブログ

高級果物 レーニアチェリー [食べログ]

文字通り高級果物を買いました。

  レーニアチェリー
  20200716 レーニアチェリー.jpg
  一緒に写したのは石川県産のプラム

最近見かけるようになったのですが、近江町市場の八百屋さんで100g600円。
選んでもらった7粒で650円。1粒100円弱!
レーニア、あなたは高級娼婦?
(あら、おかしな小芝居セリフになってしまいました)

アメリカの野菜とかは大ぶりで味も大味ということが多いのですが、このサクランボも大粒。
しかし、味は期待以上。
見た目は日本の佐藤錦に似ていますが、酸味はなく甘味が強くて美味しい♪
アメリカ産でも美味しい果物があるのね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:果物
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

陸太太

ええ!金沢でもワシントン産が売ってる!?
時期が短いけどこっちでも人気。高いけど、あの何たらピオーネよりは格安よ。なに、130万円って?とびっくりしたよニュースみて。


by 陸太太 (2020-07-19 01:50) 

いっこ

★陸太太さん、そうなの、ビックリ。
近江町市場で一回目に見た時は買うのためらったけど、友人が食べて美味しかったと言ってたから今回は買ってみたの。
何たらピオーネって石川県産の高級ブドウ、ルビーロマンのことかな?
そっちのほうは食べたけど、自分ではもう買わないかも。
by いっこ (2020-07-20 08:05) 

まるち

相変わらず、いっこさんのブログは金沢でも新鮮な情報が満載で楽しいです。
いつか娘の同級生が、ボストンからサクランボを送ってくれました。
昔の話ですけどね。
今は、Costcoで買えるので、アメリカの美味しい果物、手軽になりました。
秋になると大きなザクロもおいしいですよ!
by まるち (2020-07-22 11:14) 

いっこ

★まるちさん、ご一家ご無事で何よりです。
(そちらのブログにコメントしたはずが、うまく反映されていないかも、、)
旬のもの、新鮮な野菜を食べて免疫力つけましょう!
by いっこ (2020-07-23 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。