SSブログ

焼き菓子とパンの店 favori [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

焼き菓子とパンの店、favori(ファヴォリ)(尾張町2-6-36)にようやく入れました。

  20200311 favori.jpg    
     
可愛い看板が下がっているのでかろうじてお店だとわかりますが、尾張町の大通りから一本裏に入ったところに建つ町家、一見して民家のような外観です。
営業時間も限られていて、コロナ禍でしばらく休業していたこともあり、なかなか開いている時間にめぐりあえませんでした。

今日は散歩からの帰り道、玄関が開いていたのでやっと買い物。

  食パン、キャロットケーキ、ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
  20200711 favori.jpg

スマホケースに千円札一枚だけ挟んで持っていたので、1000円以内に買える分だけ。(これで計940円)
甘すぎず、特にクリームチーズが美味しく好みの味でした。

メニューは日替わりで変化があるようなので、また新しい味を求めて行きましょ。

【追記】
2021.4.10 ようやく再訪できました。(営業時間は木・金・土の11:30~16時ごろ)

  20210410 favori.jpg
  これで1500円弱 一つひとつがズッシリとボリューム満点

ローズマリーとクリームチーズとクルミのマフィン、バナナと小豆のマフィン、イチジクとクルミとレーズンのパン、カフェモカバナナとヘーゼルナッツのケーキ。

2021.5.15 ハーブの香り、フルーツやチーズとの組合せの妙に納得、満足。

  20210515 favori.jpg

バジルとチーズの食パン、抹茶あずきザマンド(クロワッサン)、アプリコットとクリームチーズとはちみつラベンダーのマフィン。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:焼菓子 パン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。