SSブログ

夏休み最終日 [日記]

夏休み最終日は兄夫婦と一緒に実家の墓参りに行ってきました。

  墓地近くの水田では稲穂が実っていました
  20200816 稲穂.jpg

ランチには岩牡蠣を食べようと羽咋市内の大社庵へ。

 海鮮丼
 20200816 海鮮丼.jpg

お目当ての大きな岩牡蠣は三つに切ってもらいましたが、十分な食べごたえ。
 
 ポン酢で~
 20200816 岩牡蠣ポン酢.jpg

 焼いて~
 20200816 焼き岩牡蠣.jpg

食べ終わって、近くの海(柴垣海岸)を見に行ったらSUPやジェットスキーをやっている人がいて気持ちよさそうだった~

 20200816 柴垣海岸.jpg

金沢に戻って美術展と映画を鑑賞し、盛り沢山の一日となりました。

  しいのき迎賓館広場のトチノキに大きな実がなっています。
  20200816 トチノミ.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラパン

うわあ、やはり海鮮丼は日本のに勝るものはないですよねえ。画面が輝いてます!笑
少し前の記事、、最近は年齢的に、親類や従兄弟に久しぶりに会えるのはお葬式となってきて嬉しい再会の反面、寂しくなりました。
私もいつに無く故人を思う夏でした。
by ラパン (2020-09-02 18:36) 

いっこ

★ラパンさん、最近のコロナ影響もあり、ますます家族葬をするひとが増えて、先日亡くなった伯母さんも葬儀が終わってからの案内でした。
おじ・おばだけでなく、春には初めて従兄がなくなり、とても寂しい気持ちになりました。
by いっこ (2020-09-04 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。