SSブログ

クロスゲート金沢 [金沢 食べる・飲む]

8月1日にオープンしたクロスゲート金沢

 20200818 cross gate金沢1.jpg

金沢駅西口を出てすぐ、Hyatt系のホテル「ハイアット セントリック 金沢」、長期滞在型「ハイアット ハウス 金沢」、分譲マンション「ザ・レジデンス金沢」が中心に占有する複合施設。

  Hyatt CENTRICエントランス
  20201023 Hyatt Cetric1.jpg
       金沢の特産、金箔をふんだんに使用した松
       20201023 Hyatt Cetric2.jpg

その1、2階部分にこの度新しくオープンしたのが「クロスゲート金沢」
カフェやレストラン、スーパーや食物販ゾーンが集まる商業エリアです。

予定では春に開業するはずでしたが、コロナ禍で延期。
ようやくオープンする運びになりました。

  石川県の伝統工芸を展示した棚がある休憩(待合わせ?)スペース
  20200818 cross gate金沢2.jpg

私が一番楽しみにしていた目当てのお店は、金沢のパン屋さん数店のパンを販売するパンのセレクトショップ、PANMULTY

  20200818 新出製パン所.jpg
  栗、加賀棒茶

町ナカから少し離れているので、なかなか行けない新出製パン所の食パンも数種類おいてあり、これからはここで買えるのでうれしい。

レストランフロアには焼き鳥や鰻、インドカレーを食べられるお店も入っていて、そのうち食べに行こう。楽しみ~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:パン 金沢駅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。