SSブログ

金沢城・兼六園 四季物語ライトアップ 長月の段 [金沢 観る・遊ぶ]

金沢城・兼六園 四季物語ライトアップ「長月の段」を観てきました。
(2020年9月19日~9月21日)

金沢城公園の鶴の丸休憩館 芝生広場で「鶴の丸イブニングライブ」(19時~)が始まっていました。

  20200921 金沢城公園・兼六園 四季物語・長月の段2.jpg
  サクソフォンデュオ(筒井裕朗、大徳美幸) ハンガリー音楽の♪チャールダーシュ♪

ゲスト出演として、ペルーの民族音楽を奏でるロス・アウキスの演奏も聴けました。

  20200921 金沢城公園・兼六園 四季物語・長月の段3.jpg
  ♪コンドルは飛んで行く♪

無料で野外コンサートを楽しんだあとは兼六園へ。

  暗がりの中、行灯に導かれて園内へ
  20200921 金沢城公園・兼六園 四季物語・長月の段4.jpg

 霞が池のススキが秋の風情を感じさせます
 20200921 金沢城公園・兼六園 四季物語・長月の段5.jpg

金沢城公園に戻り、玉泉院丸庭園へ。

 20200921 金沢城公園・兼六園 四季物語・長月の段6.JPG
 左端に見えるのは最近復元完成した鼠多門

あいにくの曇り空で月は見られませんでした。

【おまけ】
この日は17時ごろ、砺波から金沢に戻り、友人に兼六園近くで降ろしてもらい、金沢城公園のほうに抜けようと歩いていたところ、パトカーが止まっていて、立入禁止の黄色いテープが張られていました。
何があったの?と思っていたら、15時ごろに兼六園そばの食事処から出火して煙が兼六園内にも充満していたようです。
Yahoo!ニュースにも上位にランクインしていて驚きました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。