SSブログ

電車で帰省の楽しみ [日記]

二週連続して実家に帰りました。

今日は先月亡くなった本家の伯母さんの四十九日法要に兄の代理で出席するために電車に乗って。

  久しぶりに降り立った羽咋駅ホーム。
 20200926 羽咋駅1.jpg
 オロチ伝説にちなんで最近作り替えられた砂像

相変わらず乗降客は少なく、寂れた感満載ですが、一応急行・特急電車も停車する駅なので、お客様をもてなそうといろいろと工夫がされています。

 "UFOの町"のキャラクター、サンダーくんも稲刈りバージョンで秋らしく
 20200926 羽咋駅2.jpg
 背景の雲が何気にUFOっぽい(笑)

一か月半ぶりに親族が集合し、法要のあと、町内のお墓に行って納骨。
密回避のため会食はなく、お弁当をもらって解散でした。

実家に戻り、いただいたお弁当を食べてから、再び羽咋駅へ。
金沢行きの普通電車を待っているとき、偶然、観光列車の花嫁のれん号が到着。

  20200926 花嫁のれん号1.jpg

以前から一度見てみたいと思っていたので、遭遇できてラッキー♪

  20200926 花嫁のれん号2.jpg

外装が華やかで美しい。
乗車すると飲食サービスもあるようです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:羽咋駅 電車
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。