SSブログ

秋色 [日記]

香林坊で映画を観終わって歩いて帰る途中、しいのき迎賓館そばのアメリカ楓の並木道を通りました。

     20201016 アメリカ楓.jpg

大きな葉が少しずつ赤く色づいてきています。

そして、近所の八百屋さんで買った秋の果物。

  20201016 柿.jpg
  (紫色のカリフラワーはスーパーで見つけた秋色)

柿、ぶどう。自然の甘さに癒されています。

  時々は人工の甘さにも(笑) スターバックスの大学芋フラペチーノ
  20201016 大学芋フラペチーノ.jpg

♪風立ちぬ~ 今は秋
今日から私は心の旅人~♪(松田聖子「風立ちぬ」)

あー、旅に行きたい!("永遠の旅人"の心の叫び)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:植物 果物
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

陸太太

最近アジアンスーパーで韓国の21世紀梨買ったら、みずみずしいけど全く味がなくてがっかりよ。富有柿も売ってるけど、何度か試して全然味がなくてあきらめた。
日本の秋はいいねえ。

風立ちぬ・・・確か高校の修学旅行時に流行してて、手書きの歌詞本とか作った覚えあるよバスの中で歌うのに。40年近い昔…ギャー!だね。

by 陸太太 (2020-10-17 12:04) 

いっこ

★陸太太さん、先日テレビ番組でも言ってたけど、最近は幸水や豊水など茶色い梨が主流で20世紀梨のような緑色系は減少傾向にあるらしい。たしかにスーパーとかでもあまり見かけない。
今日、実家に帰ったとき、裏の柿の木が甘柿だと言うので一つ枝からもぎ取ってかじってみたら本当に甘柿だった。まだ熟してなかったから、もうしばらくしてから収穫かな。
by いっこ (2020-10-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。