SSブログ

秋の物産展まつり [食べログ]

「食欲の秋」

先日の北海道展に続き、金沢にある二つのデパートでは物産展が立て続けに開催されていて、コロナ禍で外食を我慢していた?消費者がドッと押し寄せていました。
もちろん私もそのうちの一人(笑)

まずは香林坊大和で開催の「大北海道展」

 スイーツ編
 20201013 大北海道展1.jpg
 (記録メモ)
 Calbee「ぽてコタン」、帯広市・柳月「あんバタサン」
 札幌市・パイクイーンのアップルパイとレモンタルト
 札幌市「めめ」おやき(栗、さつま芋、黒豆)
 江別市・ベイクド・アルルのでっかいシューモンブラン
 函館市・プレミアムロール専門店ガトー・ルーレのロールケーキ

 食事編
 20201013 大北海道展2.jpg
 余市郡・うに乃世壱屋のウニ・イクラ弁当
 富良野市・富良野牧場のベーコンチーズ、ベーコンアスパラ、人参とゴボウの肉巻き
 帯広市・十勝豚丼こうふくのミックス十勝豚丼、豚肉角煮
 函館市・笑蔵のレンコンももはさみ揚げ、ざんぎ、手羽揚げ
 滝川市・フロマージュの杜のクリームチーズいぶりがっこ入り (燻製感がGood)
 夕張市・夕張あきんど屋のスイート21ミニトマト (甘すぎるくらい甘い)

第二弾にも参戦!

 20201018 牛ステーキ弁当.jpg 20201019 焼とうきび&インカのめざめ.jpg
 函館市・やきにくれすとらん沙蘭の士幌黒牛・道産牛のステーキ弁当
 札幌市・YOSHIMIの「焼とうきび」、Calbeeの黄金ポテト「インカのめざめ」

めいてつ・エムザでは「沖縄大物産展」をやっていました。

 20201011 沖縄大物産展.jpg
 きしもと食堂の木灰きしもとそば (時々食べたくなる沖縄そば)
 具志堅商店の黒糖アガラサー(蒸しパン)
 元気食堂の沖縄もずくのかき揚げ
 AWルートビール、ROYCE石垣島の生チョコレート(パッションフルーツ)
 二代目ひろし屋のジーマーミとうふ (「地豆」ジーマーミとは琉球語で落花生のこと)

食の南北対決(勝手に対決させましたが)、"食の宝庫"北海道のほうに軍配を上げましょ。

【おまけ】
今日、「石川県GoToEatキャンペーン」のプレミアム付き食事券購入引換券が届きました。

  20201013 石川県GoToEatキャンペーン.jpg
  

ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。