SSブログ

草刈機デビュー [日記]

兄からの事前アポが入り、今日も昼前から実家へ。

  20201017 鍋焼きうどん.jpg
  羽咋に着いてのランチ、八幡のすしべん。今日は少し肌寒いので鍋焼きうどん

前回下見したJA農機センターへ草刈機を買い求めに行ったら、ちょうどイベント開催中。

 メーカー担当者から直接説明を聞き、試し刈り体験もさせてもらいました。
 20201017 草刈機1.jpg
 「草刈機まさお」という商品もありました(笑)

そばの水路に白鳥がいてビックリ。近くの飛来地・邑知潟に行く前の羽休めでしょうか。

  20201017 白鳥.jpg

早速、草刈り開始。もちろん私も。(今日は軽く試運転)

  20201017 草刈機2.jpg
  跋扈するセイタカアワダチソウを駆逐したい!

元シロカネーゼとしては想定外の生活ですが、スキルが一つ増えた!と前向きにとらえています。
金沢に戻る車中、前方(南)の山々の奥に頂が白くなっている山が見えました。
今朝、白山の初冠雪があったようです。
秋から一気に冬に向かっていきそうな気配。

金沢に戻り、兄が営む町家ゲストハウスあかつき屋へ。秋仕様の設いになっていました。

 20201017 あかつき屋.jpg
 左上の書は8月に亡くなったおば(母の姉)の手によるもの。右下の書は義姉によるもの

【おまけ】
あかつき屋では、GoToトラベルと金沢市の「五感にごちそう」プロジェクトのコラボ企画を始めました。
宿泊と食事(金沢おでんカニ面コース、出世魚ぶり三昧コースなど)が組み合わされて一人約4000円~6000円という破格値だそうです。
海の幸がますます美味しくなる金沢の冬がすぐそこです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。